2016年6月23日(木)

雨の降る中、鎌倉に行きました。
よそ様のブログでは紫陽花で有名な長谷寺は『3時間待ち』だと書いてあったので
平日の雨の日を狙ってわざわざ出かけました。

朝開園直ぐだったので、待ち時間は無し。

イメージ 1

雨の中の紫陽花もなかなか風情があってイイものです。
紫陽花の花弁がすごく大きくて、とても見事!

イメージ 2

紫陽花の花はね、この目立つ大きなところではなくて
真中の小さなポチッとしたところなんだよ。
見事に満開でした~

さて移動して、次は竹林で有名な『報国寺』へ
ここの竹林の見事な事!

イメージ 3

苔むしたおに母静寂に包まれていて、
心静かに過ごせました。

イメージ 4

この後鎌倉で大仏と並んで一番有名な鶴岡八幡宮へ
この時期は修学旅行シーズンだったと言う事をすっかり失念してました。

あまりの混雑ぶりに、予定変更。
江の島に移動しました。
その話は次へ続きます。